2007年05月22日

Vol.224−失恋して以来1年以上新しい恋ができないあなたへ

「あの人が忘れられない―」

そう言って、1年も2年も新しい恋人づくりに踏み切れない女性がいます。

なりたくてそうなったわけではなく、そこから抜け出そうと努力だってしたはず。でも、心が殻の中から出てこれずに、次の恋に踏み切れないのです。

過去の失恋を紛らわすため、仕事や趣味に没頭して過ごしたことはありませんか?そんな生活が1年以上経っている場合、ちょっと生活を見直す必要があります。

本当に “気が晴れる” のは、次の恋を見つけた瞬間です。
ずっと、傷を埋めるリハビリ生活をしていても、本当の安らぎはやってきません。

次の恋で過去の傷を癒す!これが、一番の特効薬だからです。

「今の私には、次の恋と出会うパワーなんてないわ」 と思っていませんか?そんなときこそ、深く考えずに行動してください。

実は心って、筋肉と同じ。
動かしているうちに、“出会い筋” が鍛えられてきます。

さあ明日から、新しい人と出会い続け、新しい魅力的な異性の人脈を作ることです!

久々の出会い活動ですから、緊張や人見知りで疲弊してしまうかもしれません。でも、いつしか心がそれに確実に慣れてきます。

そして、人と会うことが楽しくなる日々が必ずやってきます。

でももし、「人と会うと緊張するし、疲れる!それに何も変わらない」 とギブアップしたくなったら?

あなたがその壁を越えられるかどうかが、「孤独」 と 「幸せ」 の境界線 です。

一見無駄にも見える、「ひたすら出会い続ける」 という行為。でもその地道な繰り返しこそが、出会いを楽しみながら引き寄せられる丈夫な心 を作ってくれるのです。

その努力の先に、最高の恋人との恋の始まりが待っていますよ!



ハートたち(複数ハート) 幸せな恋愛がしたい!【両想いマッチング】 であなたにぴったりの恋人が見つかります。


posted by 潮凪洋介(しおなぎようすけ) at 10:30 | Comment(2) | 恋愛コラム Vol.201〜250
この記事へのコメント
何度も何度も読み返そうと思います!
ありがとうございます!
Posted by 夢美 at 2007年05月24日 12:23
本を読むのはウォーミングアップです。本当の恋に強い自分をつくるのは「ひたすら出会い続ける」 という行為です!がんばってくださいね。
Posted by しおなぎ at 2007年06月16日 14:59
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。